【その35】 ” 藤より団子 ” の巻き

 

col_ca_pic.gif

今日は、二人で美山町へ藤見物に・・・

col_ca_btn_c.gif わあ、見て見て。きれいな藤の花。 (#^.^#)
col_ca_btn_a.gif ホント、見事ですね。山道がすべて藤ロードになってて。ありゃ、アナタの鼻も大きく開いてますよ。
col_ca_btn_c.gif ピクピク。まるでラベンダーの香り。エイ、取り込んじゃえ。
col_ca_btn_a.gif 取り込んでどうするんですか。
col_ca_btn_c.gif 後ではき出して瓶に詰めて売るの。ひと瓶280円。10瓶は作れるよ。鼻の容量多いし \(^^)/
col_ca_btn_a.gif せこすぎます! でも、これだけの藤、見るの初めてです。優雅ですねえ。あれ、首が曲がってますよ。 手もあげて、1人笑いして、気分悪いんですか?
col_ca_btn_c.gif 藤娘よ。藤娘! ホラ、お人形であるでしょ。可愛い藤娘。(#^.^#)
col_ca_btn_a.gif ・・・・・・・ ジーパンでは様になりません。振り袖でなければ藤娘とは言えません!(‐_‐)
col_ca_btn_c.gif じゃあ藤ガールでどう? プリンセス藤でもいいですぞ。おお、藤の女王ってのもありかも。
col_ca_btn_a.gif どうでもいいですけど、後ろに人がつかえてますよ。さ、行きましょう。
col_ca_btn_c.gif ハイハイ。スタスタっと。でも藤って、変わった咲き方をするのね。
col_ca_btn_a.gif そうですね。藤は、マメ科のつる性の落葉木の一つの種を指します。このように藤棚に仕立てて観賞用に楽しむのが一般的ですが、自然では他の木に巻き付いて、その木をダメにしてしまうこともあるので、一生懸命植林をしている処では、いやがられて切られてしまうことも多いのです。日本人に深く愛されて、着物の文様にも・・・・
col_ca_btn_c.gif 黙らんかい。-.-#
col_ca_btn_a.gif これから本格的なアカデミックな解説に入るのに。
col_ca_btn_c.gif 見てきれいだと思えばいいの! このソフトクリームを思わせる淡い藤色。金平糖のような花びら。
col_ca_btn_a.gif そういえばお腹空いてきましたね。手作り弁当も無さそうだし。
col_ca_btn_c.gif ・・・・・ほら、そこの休憩所でお茶のサービスがあるみたいよ。お菓子も付いてる!
col_ca_btn_a.gif うれしいですね。よもぎもちだ。(^o^) ありがとう。いただきます。
col_ca_btn_c.gif もぐもぐ。オイチイ。スミマセン お代わり出来ますか。あと四つほど。
col_ca_btn_a.gif 恥ずかしいことやめてください!
col_ca_btn_c.gif かえって、食欲が刺激されちゃいましたね。下界に降りて天ざるでも食べようか。お好み焼きでもいいかな。冷酒もグビッっと。
col_ca_btn_a.gif ・・・・・・切り替えの早いこと。
   
    (ココちゃんの食欲には藤の花もかないません)     by  M ・ M
 

 

 

カテゴリー: ココちゃん、アルくんの食い意地マンダン パーマリンク