業務内容
モニタリングリサーチ
レストランでは、料理・雰囲気・サービスの三本柱。 ホテルにあっては、料理、部屋、施設(水回り)、サービスの四本柱が適切なレベルを維持して、 はじめてお客様の支持を受けることができます。 どれが欠けてもお客様には不満が残り、あっという間にお客様は離れていきます。
モニタリングリサーチは、覆面調査を実施して客観的な視点から、 総合的なレベル診断をすると共に、具体的改善案まで提案します。
飲食店コンサルテーション
売上げ増加に結びつくメニュー再構成を主に、顧客満足のためのトータルなコンサルテーションを実施しています。 [メニュー分析・新メニューの組み立て・接客教育・顧客管理・アンケートカード]
食関連アドバイザー
食の安全や適切な食生活や食育は、生活する上で非常に大切な問題です。
飲食店での長年のコンサルテーション経験を生かして、 食に関する講演並びに執筆活動を通じての食関連アドバイスを展開しています。