67 ”また春が、そして首手足長い病“・・・の巻き

col_ca_pic.gif

col_ca_btn_a.gif あら、ココちゃん。相変わらず元気そうですね。

col_ca_btn_c.gif 元気に見えるとしたら、それはワタシの努力のせいです。なぜか涙が                  出てきて。(;_;)/~~~  

col_ca_btn_a.gif 何かありましたか?そういえばお目めがうるんでますね。色っぽい!

col_ca_btn_c.gif・・・鼻も出るし、クシャミは止まらない。

col_ca_btn_a.gif それって、花粉症でしょ? 大丈夫、連休前には治りますから。

col_ca_btn_c.gif・・・それまで生きてられない。

col_ca_btn_a.gif 大丈夫。ココちゃんはあと100年は生きます。ボクが保証します!

col_ca_btn_c.gif  ワタシをカメと間違っておるじゃろ。

col_ca_btn_a.gif  とんでもない。でもココちゃん。なんだか首が長くなってません?

col_ca_btn_c.gif  ワタシを鶴と間違っておるのか。

col_ca_btn_a.gif いいじゃないですか。カメでも鶴でも。どちらにしてもめでたいし、                長生き!(^^)!

col_ca_btn_c.gif   あああ、また涙が出てきたぁ。

col_ca_btn_a.gif だから、花粉症ですって。メンソレータムを鼻の中にぬっておけば
             そ のうち楽になりますよ。

col_ca_btn_c.gif ・・・・・もうメンソレータム三瓶使った。でもくしゃみも涙も鼻も
             止まらない。コラッ。責任者出てこい!

col_ca_btn_a.gif  多分、効かないのはココちゃんだけですよ。とてもよく効く薬です。

col_ca_btn_c.gif でも、ワタシの首が長くなった、というのは鋭い観察眼じゃな。

col_ca_btn_a.gifほんとに長くなったんですか。病院に行ったほうがいいですよ。
        そんな病気があるかわかりませんけど、ちょっとやばくないですか。

col_ca_btn_c.gif バカもん。そんな病気があるわけないじゃろ。どこに首が伸びた
              病人がおる。痩せただけじゃ。

col_ca_btn_a.gif あらま、痩せた?そういえば、手足も長くなったような。やはり
              病院に行ったほうが。首手足長い病、というのあるんですよ、
             きっと。何なら連れていってあげますよ。

col_ca_btn_c.gif いらない!食べたら首も手足も短くなる!

col_ca_btn_a.gif やはりそこにきましたか。美味しいもの食べたら、花粉症も治るし、
           伸びた首も手足も、もとに戻るって?

col_ca_btn_c.gif 高い確率でそうなると思う。絶対に元気になる。約束します。
              元の素敵で愛らしい元気なココに戻ります。(#^.^#)

col_ca_btn_a.gif 今でも可愛らしいですよ。でもボク、今日フトコロが温かいので
              なんでも奢っちゃいますよ。何がいいですか?

 col_ca_btn_c.gif 桜餅に桃せんべいにいちごソフトクリームに蜜柑シャーベット。

col_ca_btn_a.gif   甘いものだらけですね。歯、悪くなりますよ。

col_ca_btn_c.gif これらは前菜。これからが本番。焼肉に天ぷらに串カツにとんかつ!

col_ca_btn_a.gif お腹、悪くなりますよ。でもいいです。ココちゃんの首手足
              長い病が治るだけで、ボクは幸せですから。

 (なんだか、アルくん、大人になったねぇ・・)   

カテゴリー: ココちゃん、アルくんの食い意地マンダン パーマリンク