その56 “今年の紅葉は最高だったね ・・・・・”の巻き

col_ca_pic.gif

         

col_ca_btn_c.gif

 今年の紅葉はきれいかった。白川郷も高野山も日光も箱根の山も大雪山も阿蘇山もうちの裏山も、きれいだったなあ。 

col_ca_btn_a.gif ・・・・全部,観に行ったんですか。いつのまに?(-_-)!!
col_ca_btn_c.gif カナダのローレンシャン高原も黄色や赤に染まって美しかったなあ。\(^^)/
col_ca_btn_a.gif すごい、世界をまたにかけてる。
col_ca_btn_c.gif パリの凱旋門通りも。アメリカのニューハンプシャーも。おお!御堂筋の銀杏も見事でしたぞ。♪♪
col_ca_btn_a.gif ひょっとして、みんな行ったつもりのお話し?
col_ca_btn_c.gif ・・・・・キミは、うちの裏山の紅葉のきれいさをわかっとるのかね。
col_ca_btn_a.gif ははん。実際に観たのは、裏山だけね。 
col_ca_btn_c.gif

鋭い!何でわかったの?

col_ca_btn_a.gif

だってこの前言ってたじゃないですか。ずっと遊びすぎてお金が無いって。家のおばあちゃんに
泣きついて、ばあちゃんの豚の貯金箱をもらったって。 

col_ca_btn_c.gif 950円しか入ってなかった。豚じゃなくてねずみだった。グスン。。゙(ノ><)ノ ヒィ
このままじゃ年が越せない。
 
col_ca_btn_a.gif その手はくいませんよ。お爺ちゃんもお父さんもココちゃんには甘いの知ってますから。
頼めば、金の延べ棒100キロくらい、すぐにもらえるでしょう。 
col_ca_btn_c.gif

お主、油断ならぬな。ま、年越し蕎麦を食べるくらいはなんとかなるから心配しないで(^。=)

col_ca_btn_a.gif 心配してません。アナタなら極寒でも砂漠でも火星でも生きていけます。
col_ca_btn_c.gif

・・・・・紅葉に戻ります。知ってました?木の葉は何故に色づくかを。あれは自分を守るためなのです。木本体を守るために、葉を色づかせるのです。栄養が木に残るために、自らの葉を犠牲にして、赤くしたあとで、木から落とすのです。ようわからんけどエライ!do you アンダスタンド?

col_ca_btn_a.gif no 電気スタンド、アルプルスタンド!
col_ca_btn_c.gif

アカデミックな話題についていけない人と会話するって疲れるなあ(;-・。・-;) 

col_ca_btn_a.gif

ココちゃんの博識ぶりはわかりましたよ。世が世ならノーベル科学賞をもらえたかも。

col_ca_btn_c.gif 首、しめるよ。(–#) 
col_ca_btn_a.gif ごめんなさい。でも、ココちゃんと一緒に紅葉を観たかったなって。紅葉まんじゅうを一緒に
食べたかったなって。紅葉を観ながらきれいさで負けない赤ワインを一緒に飲みたかったなって。
col_ca_btn_c.gif

首、なでます。今日は赤ワインと美味しいパスタを奢っちゃいます。金の延べ棒持ってるし。

col_ca_btn_a.gif こんなに、うまくいっていいのでしょうか(^O^)/\(^-^)/

                 (たまにはうまくいっていいのよ。アルくん)

カテゴリー: ココちゃん、アルくんの食い意地マンダン パーマリンク