その62 ” 味覚の秋でええす ・・・・・”の巻き

 col_ca_pic.gif 
実りの秋に、ココちゃんの食欲全開です。
 
col_ca_btn_c.gif

 待ちに待った秋がやってきました(^O^)/どんだけお待ちしていたことか。
うれしくて涙が止まりません。神サマ、あんがとさん。きっといいことあるよ。 

col_ca_btn_a.gif 神さまに向かって、気安すぎます! でも確かに秋は美味しいものが一杯ですね。
col_ca_btn_c.gif リンゴに梨にブドウに柿に栗にみかんに秋刀魚!  
col_ca_btn_a.gif ちょっとバランスが崩れましたけど。
col_ca_btn_c.gif さつまいもにカボチャにジャガイモにメークインに男爵にサトイモ!
col_ca_btn_a.gif ・・・・・なんだか、胸が詰まりそうです。 
col_ca_btn_c.gif フグの白子にアワビにキャビアに伊勢海老に毛ガニ!
col_ca_btn_a.gif

それは食べたいランキングでしょ。

col_ca_btn_c.gif

生ビールに赤ワインに純米大吟醸に焼酎に紹興酒にスコッチウイスキー!おお、わが
懐かしの故郷スコットランド!

col_ca_btn_a.gif 年中飲んでるじゃないですか。秋、関係ありません! いつからスコットランドが
故郷になったんですか。
col_ca_btn_c.gif 順番制よ! アラスカから始まって、カナダ、オーストラリア、フランス、
ドイツ、スイスの次がスコットランド!
col_ca_btn_a.gif

別に故郷が変わってもいいですけど、すべて行ったことあるんでしょうね。
だって、故郷ですもん。

col_ca_btn_c.gif

・・・・故郷は遠きにありて想うもの (;_;)/~~~  うええええん。  

col_ca_btn_a.gif 全部、ココちゃんの故郷です! ハワイもイタリアもタイもケニアもタンザニアも
コロンビアもマチュピチュもカンボジアもすべて、ココちゃんを待ってます!
col_ca_btn_c.gif

そんなたくさんはいらん。ワタシも忙しい。

col_ca_btn_a.gif で、秋の味覚で、何か抜けてませんか?
col_ca_btn_c.gif

??? ワラビにツクシにタケノコかな?

col_ca_btn_a.gif それは春です!ほら、秋の味覚の王様、松茸があるでしょ。マツタケです。
col_ca_btn_c.gif

マツタケ。それって何ですか?タケノコの一種ですか。ここ数年、口に入れたことが
無いのでわかりません。どんな味か忘れちまった "(-""-)" 

col_ca_btn_a.gif

実は、地方に住む友人から松茸をたくさん送ってきてね、近くの和食店に差し
入れしたらとても喜んでくれて、いろいろ松茸料理をごちそうしてくれることに。
ココちゃんも一緒に食べに行きます?焼き松茸や土瓶蒸しに松茸の天ぷらも
あるみたい !(^^)!

col_ca_btn_c.gif 松茸大好物です。生きててよかった。ピタッと付いて行きます。おなか一杯
になるまで帰りませんわよ。お礼に、松茸音頭を歌ってさしあげます!
 (#^.^#)(*^-^*)(*^-^*)

    ※松茸音頭って? 元気に松茸を食べつくしてね。ウラヤマシ。

 

カテゴリー: ココちゃん、アルくんの食い意地マンダン パーマリンク