その39 ”コスモスで一句  秋を愛でる”の巻き

 col_ca_pic.gif

      今日は2人でコスモス畑に・・・・なにやらココちゃんは浮かぬ顔 

col_ca_btn_c.gif

ようやっとクーラーから解放された。夏の電気代幾らだったか、知りたい? 

col_ca_btn_a.gif 知りたくありません。すさまじい使い方でしたよね。一日中フル回転で。
col_ca_btn_c.gif 後悔してる。分割払いにしてほしい。(‥、)
col_ca_btn_a.gif さっさと支払ったほうが。でないと、すぐに暖房が必要になって、また電気代が高くなりますよ。
col_ca_btn_c.gif 今年の冬は、こたつと火鉢と石油ストーブと暖炉にする。o(^o^)o  エアコン使わない。
col_ca_btn_a.gif その方が高くつきそう!
col_ca_btn_c.gif では囲炉裏と韓国式のオルガン床暖房。
col_ca_btn_a.gif それも言うなら、オンドル!
col_ca_btn_c.gif

・・・・・・神さま。今年は冬が来ませんように。
もし来ても摂氏23度あたりをウロウロしてください。<m(__)m>

col_ca_btn_a.gif

無理です。ハワイにでも行ってください。

col_ca_btn_c.gif 仕方ない。今年の冬も、パンツ5枚とカイロ4枚一挙貼りで頑張るか。
col_ca_btn_a.gif ・・・・・・・それより、見てください。コスモスが風に揺れて可憐なこと。 
col_ca_btn_c.gif

薄いピンクと濃い色のコントラストがきれいねえ。白い色もそれなりの彩りで。
”赤や白 コスモス色は 風まかせ” 

col_ca_btn_a.gif 一応、俳句ですか? 意味分かりませんけど。
col_ca_btn_c.gif ”コスモスが 風にゆられて 昼寝かな” 
col_ca_btn_a.gif まあ、言いたいことは分かりますけど。
col_ca_btn_c.gif ”コスモスを 見てると お腹すいてきた”
col_ca_btn_a.gif 良く分かります。でもそれって、何でも言えますね。”ひまわりを 見てると お腹すいてきた”
”菊の花 見てると お腹すいてきた” ハハハハ
col_ca_btn_c.gif もう今年の冬は、一緒にあそんでやらない!(-_-メ)
col_ca_btn_a.gif ゴメン。せっかく珍しくココチャンが文学的な視点に立ったというのに。もっと聞かせてください。
col_ca_btn_c.gif ・・・・・・”コスモスが 女の恨み はらします”   ”コスモスが 夢に出てきて 目さまさず”
col_ca_btn_a.gif 怖すぎ。(*_*)  秋刀魚の塩焼き奢りますから、ご機嫌なおしてください。
col_ca_btn_c.gif

栗ご飯と松茸の土瓶蒸しもね。おお、熱燗も歓迎よ (*^_^*)

   
               (なんだか、ココチャンの作戦勝ちかな)
   

 

 

 

 

カテゴリー: ココちゃん、アルくんの食い意地マンダン パーマリンク