【その16】 京都の紅葉は美味しい? の巻き

食い意地マンダン
 
 
【その16】 京都の紅葉は美味しい? の巻き
   
赤や黄色の紅葉がきれいねえ♪♪♪
  (今日は二人で京都の北山方面へ紅葉見物にやってきました)
ほんと、緑とのグラデーションが見事ですね。木々のささやきが聞こえるようです。
オッ!秋になると、皆詩人になるね。
太陽の日を受けて金色に輝くイチョウが目にまぶしく・・・
焼きギンナンも旨そう!
もみじも赤く色づいてますね・・・
もみじまんじゅう、食べたくなった。
あれは、楓ですか。大きな葉ですね。
メープルシロップが旨いでよ。
・・・・・・そういえば、もうお昼ですね。お弁当たのしみだなあ(^o^)
ウフ、今日は秋の紅葉弁当デス!さあ、どうぞ。
  (ココちゃんの手作り弁当だよお~ん。アルくん狂喜乱舞 )
あれ、おむすびだけ?おかずは無いの?
だから紅葉弁当!こちらのおむすびは、梅干し入り。そっちはたくわん入り。
ネ、赤と黄色。丸ごとパセリ入りってのもあるよ。これで赤黄緑の勢揃い (^^)/
・・・・・・・はっきり言って、丸ごとパセリ入りは食べにくいです (T_T)
大人の味です。子供には分からないの!
  ( パクっと、丸ごとパセリ入りおむすびを口に入れたココちゃん )
わっ まずっ (>_<) 誰がこんなん作った。
口の中が真っ青ですよ。
・・・・・・・よし。口直しに、これから美味しい京料理をおごってしんぜよう。
ウレピー!万歳!夢みたい!神様、夢なら醒めないで!ホント?
女に二言は無い!さあ、祇園に向かってゴー!
  (久しぶりにご馳走にあずかったアルくん。いままで我慢してよかったネ)
   
  by M・M
   
【つづく…】
 

 

カテゴリー: ココちゃん、アルくんの食い意地マンダン パーマリンク