【その28】 “松茸で世界旅行のあとは・・” の巻き

食い意地マンダン
 
 
【その28】 “松茸で世界旅行のあとは・・”  の巻き
   
アル 秋の味覚が楽しい季節になりましたねえ。
ココ ホント。スイカや桃が美味しいネ。おっとカツオのたたきもグー ♪♪
アル とっくに終わってますよ!もう秋ですよ。秋っ (-。-;) 
ココ 分かってますよ。冗談、冗談。ムキになっちゃって。カワイイ。
アル  ・・・・・・・・もうお土産あげません。
ココ お土産? ちょうだい。なんでも欲しい。すべてが欲しい!
アル あげますよ。あげますから・・・・そんな大きな袋は要りませんよ。
ココ てっきり国産松茸3箱かと思ってさ。国産ものだけ食べてないの。
アル もう松茸食べたんですか?
ココ 勿論 (^-^) フィンランド産の松茸。
アル どんな味でした?
ココ 森と湖の味がした。
アル ・・・・・カナダ産も食べた?
ココ モチ。高原の紅葉の味がした。旨かった \(^_^)/
アル ・・・・・中国産は?
ココ おおお、スリルとサスペンスの味がしましたぞ!
アル で、あとは国産ものが食べたいって?
ココ 世界旅行のあとは、わが国が一番! 待ってました。
アル 残念でした。ハイ 銀杏20粒とサンマ2匹。
ココ ・・・・・それだけ?
アル 大吟醸酒一本付き。
ココ 正直、心からうれしいです。
アル 喜んでもらって、ボクもうれしい (*^_^*)
ココ 焼いてもらったら、もっとうれしい。お酒はすぐに飲めるけど、銀杏、サンマは生で食べたら、お腹こわす。
アル ・・・・・分かりました。焼いたのを持ってきてあげますよ。
ココ 銀杏は上手に皮をむいてから焼いてネ。サンマはしっかりと脂をからませて。
アル ・・・・・・・・ (・・)~(・・)~
  (アルくん 完敗。どこの国の松茸もまだ食べてないのにね)
   
  by M・M
   
【つづく…】

 

カテゴリー: ココちゃん、アルくんの食い意地マンダン パーマリンク