【その9】 ああああ、桜 さくら サクラ 巻き

食い意地マンダン
 
 
【その9】 ああああ、桜 さくら サクラ 巻き
   
散る桜、残る桜も散る桜。
花に嵐のたとえもあるさ、さよならだけが人生だ!
あああ、サクラが散っていく、、、、、、
ど、どうしたの?
楽しみにしてた花見宴会に行けんかった。グスン
それは気の毒に。なんで行けなかったの?
風邪引いた。
ココちゃんが? 珍しいこともあるもんだ。
ほら。今年の桜は開花宣言は結構、早かったでしょ。
花見の日まで、桜がもつかなって、心配でさ。
でも、途中、寒い日があったりしたんで、長いこと、楽しめたんと違うの?
それは、すべて、ワタシの手柄です!
な、なんで?
開花宣言のあと、まるで嵐のように雨風の強い日があってさ。
これは、てっきり散ってしまうと思って、行動に出た。
一体、何したん?
嵐の中、花見宴会する予定の公園で桜を励ましてた。がんばれ!散るな!って。
びしょぬれになった、、、。
それで、風邪引いた? ほとんど、というより、まるでアホです。
でも、桜は散らんかった。ワタシは玉砕したけど、桜の天使と呼んでちょうだい。
ハイハイ。今年の桜が長く楽しめたのは、ココちゃんのおかげです。
分かればヨロシイ。では、今日はおいしい魚とお酒でお座敷宴会といくか!
久しぶりに、お供します。ウレシー。
   
 
ココちゃんの心意気に、アルくんますますぞっこん、といいながら、久々のココちゃんのおごりに、しっかりと食べて飲んで、また食べて飲んで、、、。
  by M・M
   
【つづく…】

 

カテゴリー: ココちゃん、アルくんの食い意地マンダン パーマリンク