【その5】

食い意地マンダン
 
 
【その5】
   
秋だ、秋だ、うそやない。ほんまに秋だ! どこも秋だ!
ちょっと、大丈夫? 世間は普通にもう冬でっせ。
もう、アンタにはロマンっちゅうものが無いわね。このひんやりとした空気、錦絵のような山々、黄金色に輝くイチョウ。あああああ、ロマンチック!
何か、悪いもん食べた?
フン、ワタシの回りは、まだ美しい秋の色がしっかりと残ってんのよ。
秋にそんな未練があるわけ?
・・・・・・・・
まつたけ、食べられへんかったとか?
・・・・・・・・
栗ご飯、食べられへんかったとか?
・・・・・・・・・・ ロマンチックな秋になっても、いい男と出会えんかった・・・グスン
わ! 珍しい。ココちゃんが食べ物のことを無視した!
秋を逃したら、もう冬ごもりせなあかん。
熊かいな。大丈夫、冬も充分にロマンチックです。
見てごらん。街にあふれる輝くイルミネーションを。
見あげてごらん。冬のきらめく星座を。
寒い・・・・ フトコロさびしい・・・・ ワタシの秋が逃げていく・・・・
もう、元気出して。よし!今夜は温かい鍋料理をご馳走してあげる。
やった! 気の変わらんうちにゴー!
なに、その満面の笑顔は。なんか、作戦負けしたみたい。
さあ、早く早く。冬大好き。
   
 
(今日は、ココちゃんの勝ち。やっと奢ってもらうことに成功したココちゃんは鍋の後の雑炊を3杯平らげましたとさ。もち日本酒もたっぷりとね)
  by M・M
   
【つづく…】

 

カテゴリー: ココちゃん、アルくんの食い意地マンダン パーマリンク