【その15】某月某日 “こだわりすぎ、かな?” の巻き

col_n_pic
 
【その15】某月某日  “こだわりすぎ、かな?” の巻き
 

今年の冬は予想通り、暖かいわねえ。まだ雪見てないよ。空からちらほら降ってくる粉雪を見上げて、“ほら雪よ”とワタシ。“ほんとだ。きれいだねえ。寒くないかい”とそっと肩を抱くカレ。ってなことも、雪が降らなきゃ出来ないじゃないの! 勝手に言ってろって? まずはカレを作ることですね。ハイ。

 

で、今回は会社の同僚と、ちょっと遅い新年会へ。ま、理由をつけての飲み会ってとこ。東京、銀座から関西初出店の創作和食店を、暇な同僚が見つけてきました。ワインも豊富で雰囲気も上々との前評判に期待が高まります。繁華街ど真ん中のビルの2階にありました。階段を上がって薄暗い照明の店内へ。蝶ネクタイの黒服の男性がお出迎え。わあ、高級クラブみたい。行ったこと無いけど。

 

案内されたのはヒーリングルームこと、癒しの個室。何で癒し?おおお、堀こたつ式の足下に何やら黒い丸いものがいっぱい置かれている。備長炭ですって。紀州の”うばめがし”から作った炭でしょ。焼き鳥屋さんで重宝がられる以外にも、ご飯を炊くときに入れるといい味に仕上がるとか、いま、人気の炭でしょ。そのくらいは知ってるのよ。靴を脱いであがるスタイルだから、色々なにおい?を吸収してくれる効果があるのかな。
でもねえ、足が当たるたびにゴロゴロと音がするし、ストッキングが破れそうで落ち着かない。緊張して、癒しどころではありません。壁に飾ってある分にはいいけれどね。

 

料理は、創作というより本格日本料理で、まずまずいけました。焼酎も美味しかったよ。ワインが売り物とのことだけど、やはり焼酎が合うよね。BGMはジャズ。
多分、恋人同士なんかだとムードがあるんだろうな。一緒に来た相手どもが悪かった。
ハイ、次は素敵な男と来ます。いつになるかは分かりません。それまで、がんばっていてください。

 
【つづく…】

 

カテゴリー: N子の辛口奉行日記 パーマリンク