【その17】某月某日 ” 何でもかんでもリゾートホテル? ” の巻き

col_n_pic
 
【その17】某月某日  “ 何でもかんでもリゾートホテル? ” の巻き
 
花見のシーズン。じっとしてられないじゃない。ってことで、久しぶりに行ってきました。
一泊二日の温泉旅行へ。そう、まだ湯気の立ってるお話よ。相手は相変わらず悪友のS子だけどね。残念!
ちょっと桜には早かったけれど、風光明媚なところを選びました。宿は全国に展開している系列ホテル。まずまず知名度は高いし、パンフレットには、素敵なリゾートホテルとあるので、期待はふくらみました。
 

確かに、周辺はリゾート地。でも、ホテルはまったくリゾートホテルではなかったわ。自称ってとこかしらね。最近、リゾートホテルってどこも言いたがるけれど、安易に名乗るのはやめてほしいわ。お姉さんが決めてあげる。リゾートホテルの条件を。

 
まず、部屋は和室なら踏み込みプラス十二畳以上はあること。洋室なら30m2以上はあること。冷蔵庫はロック式ではないこと。水回りでは、洗面室は別になっていること。またはトイレが独立していること。大浴場は収容人員に似合う規模であること。露天風呂があること。夕食には、その土地の新鮮な食材が並ぶこと。出来れば、スパ施設、エステティック施設があることetc、、。
部屋の水回りなどはビジネスホテル並なのに、リゾートホテルと宣伝しているとこって、ほんと多いのよね。こんなの、外国のリゾートじゃ、考えられないわよ。(行ったこと無いけど多分そう思うの・・・)。
 
食事も、鮪とイカの刺身、牛肉と野菜の小鍋、なんて、どこでも食べられる料理をだしてたんじゃ、リゾートホテルの名が泣きますよ。
でも。お姉さんは懲りません。真のリゾートホテルを目指して、旅は続く・・・
(続きません。金がない)
 
【つづく…】

 

カテゴリー: N子の辛口奉行日記 パーマリンク