【その202】某月某日「皆、見てるのね! 」の巻き

col_n_pic.gif

OL N子の勝手リサーチ 202 “皆、見てるのね!”の巻き

最近というか、もともとというべきか、テレビって食べ物関連番組が多いよね。どのチャンネルを回しても、何か食べてるよ。話題の店の料理を食べて「美味しい!」と叫べば、はい、番組成立です。ま、食べるをメインにすれば、社会主義も民主主義も、はたまた左も右も敵対することないし、あくまで個人レベルですぅ、と言っておけば、非難されることもないわ。皆、食べることは好きだものね。ほんと、お気楽な番組作りだよな、と思ってたら、結構、影響力が大きいんだ、と吃驚しましたわ。

近隣のお寿司屋さん。数年前のオープン時、一度行ったきりで、あまり印象に残らなかった店なんだけど、このところのランチ時、駐車場が常に満杯状態で、流行っているんだなって感心していたのよね。いつかまた行きたいな、と思っていたの。で、最近、ある番組でその店の目玉ランチメニューを紹介。何と寿司20貫(細巻きも入れて)が1000円台前半の価格。見れば、白身やマグロの新鮮ネタ満載の超お得メニュー。これは受けるわ、と感心してたら、その後、駐車場に車の長蛇の列が。今までの倍以上の半端ない車が押し寄せているじゃないですか。すごっ!皆、見てたんかい。

益々、行けなくなりましたわい。当分は人気沸騰ですね。やはりテレビで紹介されれば、影響力マックスなのね。でも、だれが見ても、すごいお得メニュー!がなければ、一時の繁盛で終わります。また常連さんが入れなくなります。はい、もろ刃の剣ですね。頑張って、超繁盛店でいてくだされ。外から車の列を見て“すご~い”と言って、通り過ぎますから。

  ・・・・続く。

カテゴリー: N子の辛口奉行日記 パーマリンク