【その203】某月某日「マクドとミスドはエライ! 」の巻き

col_n_pic.gif

OL N子の勝手リサーチ 203 “マクドとミスドはエライ!”の巻き

そっか、春休みなんだ、と気づくのは、平日の大型ショッピングモールで多くの子供たちを見た時かな。お母さんも大変だよね。家に置いておくわけにもいかないし。ま、ショッピングモールなら子供向けの遊技場もあるし、気兼ねなく食事ができるフードコートもあるものね。まもなく春休みもおしまいですよ。お疲れさまでした。いつもより子供客が多いフードコートにいると、やはりマクドナルドはすごいな、と思うわ。数ある店の中で、ダントツ人気が見て取れる。ハンバーガーが好きなの?それともフライドポテトが好きなの?って、聞きたくなるほど、皆、その二つが入ったセットを、美味しそうに食べてる。私の子供のころには決して無かったフードなので、この子たちが大人になっても、やはりマクドファンでいるのかわからないけど、多分、味の刷り込みは、大人になっても続くらしいから「マクドナルドは永久に不滅です」ということになるんだろうね。オソロシヤ。別にオソロシクはないけど、スゴイわ。

フードコートはランチ時など、どのくらい順番待ちの人がいるかで、人気度がすぐにわかる。結果、売り上げ差が出てきて、撤退する店が常にあるのよね。キビシイな、と思うけど、まさに弱肉強食の世界ね。近隣のショッピングモールはオープンして20年近くになるので、その間、部分リニューアルが何度かあって、いろいろな店が入れ替わったわ。それがすぐに分かるのがフードコートなのよね。私の記憶では、オープン時から燦然と居座るのは、もとい、輝いている店は、マクドナルドとその横にあるミスタードーナッツで、そのほかは、入れ替わり立ち替わりで、覚えられん。恐るべし、マクドとミスド。

どちらも、もう10数年以上、口にしていないけど、あの時のままなのでしょうか。ドーナッツの甘さは変わらずにあのまま?マクドのハンバーガーもあのときのまま? はい、どちらもその味は、思い出の中に封じ込めておきます。がんばって!

 ・・・・続く。

カテゴリー: N子の辛口奉行日記 パーマリンク