【その99某月某日  ”ほんと、がっかり・・・ “ の巻き

col_n_pic.gif

 

OL N子の勝手リサーチ 99

某月某日  “ほんと、がっかり・・・・”の巻き

 

日本も厳しい不況の波を浴びてきたから、今、生き残ってる店は、なかなかの

実力揃いのはず、と思っていたら、そうでもないのよね。看板倒れの店に出会

うことも結構あって、何でやねん!症候群に陥りそう。いい例が、新しくでき

た超大型ス-パー内のレストラン街なんだけれど、いまのところ、期待はずれ

が勝ってるのが残念。全店、訪問したわけではないので断言はできないけどね。

 

焼肉好きのワタシがまず狙ったのは、モチ焼肉店ね。コンバンワ。広い店ね。

夕方の6時過ぎなのに先客は一組だけ。接客係りは、もろ未経験アルバイト丸

出しと判明。だってメニューを間違えるし、動きもちぐはぐだし。で、肝心の

料理は5点。13点満点のね。ややこしい点数つけるなって?微妙な評価が分

かるでしょう?食べられないことはないけど、二度と来ないわ、のレベルって

ことね。いまどき、オージービーフでも、もっと旨いぞ。肉の旨みがほとんど

無いし、固い。ま、たぶんそのうち、撤退すると思う。関西の客を甘く見ては

いけません。隣のお蕎麦と和食の店は、ランチでも1500円以上の料理ばか

りで、入る気せず。だってスーパー内のレストランでっせ(急に関西弁)。だれ

が食べると思ってるの? 

 

レストラン構成も、パスタ・ピザやイタリアンに偏りすぎで、バランスの悪

いこと。子供連れのファミリーや若い女性などを意識しているのかもしれない

けれど、周辺は中高年の方が多いとこなんだから、もっと頭を使わなきゃ。

言ったように、ランチ価格が高すぎるし。いまどき、北新地の美味しい店でも、

ランチは千円でお釣りが来るのを知らないのね。ここのレストラン群は、3年

以内に半分は入れ替わると思う。N子さまの予感です。いまどき、こんな期待

はずれの店揃いは珍しい。今回は辛口満載よ!ひとりで言ってろって?ゴメン。

 

2014年7月5日    ・・・・続く

 

 

 

 

カテゴリー: N子の辛口奉行日記 パーマリンク