【その101 某月某日  ”久々のビアガーデンは?・・・ “ の巻き

col_n_pic.gif

 OL N子の勝手リサーチ 101

某月某日  “久々のビアガーデンは?・・・・”の巻き

 

朝晩が急にしのぎやすくなりました。えっ?夏はもう終わり?ウソォォ、海に

も川にも山にも行かなかったじゃん。グス。ってこれはウソ泣きね。どんだけ

夏が長くても、海にも川にも山にも行きません。暑いところをうろうろするの

嫌だから、夏の終わりの感傷は一切無しね。風情の無いこと。唯一残念なのは、

生ビールへの愛が少し冷めることね。ほんま、考えることがくだらん。反省。

 

でも、今年の夏は何年振りかで、ビアガーデンなるものに行きました。いやあ、

死ぬかと思った。暑さと人の多さと、料理のまずさで。今日は思い切り、辛口

だい。昔のビアガーデンってさ、ウエイターが大ジョッキをわんさわんさと、

テーブルまで運んでくれたよね。顔が入るくらいの大ジョッキを両手でかかえ

て、グワっとワイルドに飲むのがビアガーデンの風景だったような。料理も

ソーセージやらハムやピザなどが豊富で、それなりに美味しかったような。

 

で、今回のビアガーデンは、たぶん例外ではなく、どこも同じシステムを取っ

てるのかもしれないけれど、ビールやドリンクはセルフサービスなのね。だか

ら生ビー
ルは小ぶりのグラスで飲むスタイル。豪快さなんてありゃしない。

何度もドリンクコーナーに足を運ばなきゃいけないし、料理もセルフサービス

なので面倒なこと。どこも列が出来てるんだけれど、並んで食べるほどのレベ

ルにはほど遠いものばかり。冷凍の枝豆、ほとんどタコの入っていないたこ焼

き、油っぽいから揚げ、辛い焼きそば、冷凍のフライドポテトetc。一人4000

円でフリードリンク、フリーフードは、一見、お得のようだけれど、コスパは

メチャ弱いと感じました。でも若い人中心におおにぎわい。皆、どれだけ飲ん

で食べるんだろ。元を取るわけね。エライ!

 

ワタシだけの結論。夏の真っ最中はビアガーデンより、断然ビアホールだわ。

カワイイお姉さんが、か細い腕で頑張って生ビールジョッキをサービスしてく

れるし、食べ物もバラエティに富んでるし、涼しいし。夜景の見えるビアホー

ルなら、なお最高。ま、好みは、人それぞれってことね。むにゃむにゃ。

 

2014年9月4日    ・・・・続く

 

 

 

 

 

カテゴリー: N子の辛口奉行日記 パーマリンク