【その55】某月某日  ”近頃のフードコートって頑張ってるのね・・” の巻き

col_n_pic.gif

某月某日  “近頃のフードコートって頑張ってるのね” の巻き

 

不況不況、物が売れない、といっても夏休みはどこに行っても、人、人、人で、どこが不

況って感じでした。映画館もええって驚くほど、観客であふれていたし、近くのショッピ

ングプレイスのフードコートは、いつ行っても空席なしのにぎわい。ま、やっぱり皆、消

費してこそ、街も活気付くってもんで、いいじゃないのと思ってたら、9月に入ると途端

に、寂しくなっちゃいました。お姉さんとすれば、ゆっくりと遊べるのは歓迎だけれどね。

 

フードコートといえば、近頃のそれは進化してるのね。まず美味しい! イメージでは安

かろうまずかろうって感じだったんだけれど、注文した和風チャンポンは二重丸。わたし

的にはチャンポンは好みではないのです。ほら、かまぼことか、毒々しい練り物がいっぱ

い入ってるじゃない。あれが嫌なのよね。でも写真を見るとそんな風ではないのでオーダ

ー。正解でした。野菜てんこ盛りで、豚肉も脂身の少ない大振りのものがたっぷり。、スー

プもあっさり系で旨! 680円と、ちと高めだけど、とても質の良いお値打ちチャンポ

ンでした。店の心意気を感じました。これからも頑張って!

 

他にも、ジャンボオムレツとか、ステーキ弁当などに、人の列ができていました。多分

美味しいのだろうな。次ぎに、是非食べようっと。フレンチやイタリアンもいいけど、

フードコートも、おぬし、やるな、って開眼しました。庶民の味方ざんす。

ああ、こうしてわたしも大衆化していくのね。

 

大丈夫、近頃、両刀使いなの。来週は学生時代の友人が上阪するので、ホテルのレストラ

ンで優雅にランチする予定。うふ。

・・・続く

 

カテゴリー: N子の辛口奉行日記 パーマリンク