【その54】某月某日  ”選べるってうれしいよね・・” の巻き

col_n_pic.gif

某月某日  “選べるってうれしいよね” の巻き

 

今年の梅雨は律儀よね。しっかりしっかり雨を降らしてます。もうそろそろ燦々と輝く

太陽に主役をあけわたしてくれ。布団干せません。湿度が高い・・・・。

こんなじめっとした時期には、あれです!辛いインドカレー。ホント、いける。

我が国のカレーも勿論美味しいけれど、インドカレーは別の料理です。スパイスの差。

ナンとライスの差。食後の飲み物のチャイ。それにタンドリーチキン。

インドカレーはなかなか自宅では作れないので、当然に専門レストランに行きます。

インド料理レストランって、雰囲気が独特なのよね。とてもエキゾチックで素敵。

 

ということで、今日のランチもインドカレーで元気いっぱい! 何故か、事務所の近辺に

はインド料理レストランが三店舗もあるのです。歩いて一キロ圏内に三店舗って、すごい

でしょ。当然、全店舗制覇しました。で、一店舗を選別させてもらいました。この店しか

行きません。その理由。1,値段がリーズナブル(カレー二種に、ナン、ライス、サラダ

タンドリーチキン一個、飲み物がついて800円)。2,カレー種が豊富(野菜ものが多い

し、チキン、ポーク、海老と多彩)。3,味が良い(当然)。4,ボリュームがある(ナン

は食べ放題。食べられませんけど、気持ちがウレピー)5,サービスがフレンドリー(に

こにこしていて、こちらまでうれしくなる)

 

他二店舗も悪くはないんだけれど、上記の店に比べると、カレーの量が少ないし、サービ

スが今一つ。その店しかないんであれば、それはそれで満足できるんだろうけど、比較す

る対象が増えると、選別されてしまいます。ほんと、レストランも大変だな、と思います。

でも、客にとっては“選べる”ってことは、とても重要でうれしい。この“選べる”自由

がある幸せをひしひしと感じる私でした。(そんな大げさなことかよ)

・・・続く

 

カテゴリー: N子の辛口奉行日記 パーマリンク