【その133】某月某日 ”がんばって長く続いてね “ の巻き

col_n_pic.gif

某月某日  “がんばって長く続いてね・・・・”の巻き

この春、近隣の超大型ショッピングセンターのレストラン街が一新されました。三分の二ほどが変わって、楽しみが増えたのはいいんだけど、早くもこの店大丈夫かいなってのもあって、予断を許しません! せっかく、新規出店したのだから当分は頑張ってほしいと切に願っておりますが、これはやばいのでは?という問題点が続出でございますわ。はい。その点、リニューアル時にも生き残った店群は、なかなかのものだと、改めて再認識した次第。キャベツたっぷりのお好み焼き店、自分で揚げる串揚げ店、バラエティ豊かなカジュアルイタリアン、etc。残った店は、何かしらの特徴があって、しかも総合的に力がある。

そして、新規出店組ネ。全部訪問したわけではないけれど、是非、もう一度行きたいと思う店が見つからないのは、とっても残念。牛タン店は肝心のタンが固い。ランチで1480円だからそこそこいいお値段だよね。ま、次回はもっと張り込んで特上メニューを頼めば、柔らかい美味なるタンが頂けるのかな?

カツオがメインの店は、確かに食べ応えのあるカツオのたたきが出てきましたけど、ランチ時に30分待たされました。ご飯(普通の白ご飯ネ)が、釜飯式で供されるのですら。オーダーを受けて一人分づつ、釜でお焚きになられるので、じっと待つことに。ランチ時だよ!馬鹿馬鹿しい。オーダー時に、釜焚きか、普通の出来あい?ご飯かを選ばせてよ。夕食時なら、お酒と肴を楽しみながら、最後にご飯ってな形でスムーズに流れるだろうけど、ランチ時に客を10分以上、待たせてはいけません。これ、飲食店の五か条御誓文です(うっそ)。

点心が売りの中華店は、これも肝心の点心の皮が固くて重い。本場の点心には及ばず。何故、もっと努力しないんだろう。でもこの店は、麺類も豊富なので次回は五目麺などを頼んでみるつもり。

ことほど左様に、問題点続出。なんてエラそうに言ってごめんなさいまし。でもせっかく出店したのだから、改善を重ねて頑張ってほしいですわ。

                     2017年6月10日・・・続く

 

カテゴリー: N子の辛口奉行日記 パーマリンク