【その44】某月某日  ”頑張って欲しいけど、もう少し丁寧にね・・・・” の巻き

col_n_pic.gif

某月某日  “がんばってほしいけど、もう少し丁寧にネ・・・” の巻き

 

朝晩はすこしはしのぎやすくなったけど、日中はまだまだお暑うございます。私の会社の

回りも、昼になれば暑そうな顔をした勤め人達が、どっと各事務所から出てきて、ランチ

タイムのスタートです。このご時勢で、飲食店の入れ替わりも激しいんだけど、新しい店

は、やはり皆、興味があるのか、お客さんでにぎわっているところが多いのよね。

いつものようにK子と会社を出て、さて何を食べよかな、とキョロキョロしていたら、つ

かまってしまいました。超イケメンに。わっ 久しぶりのナンパだ!と思ったら、新しい

店の勧誘どした。ランチセットが550円らしい。安い! 値段とイケメンに惹かれて、

直ぐその気になった私とK子。“はい、お二人様 おなり”

 

なるほどな。案内された店はビルの地下一階で、外を歩いている人にはまず店の存在が分

からないような造りになっていました。まずは店の存在を知ってもらって、来店してもら

わなくては、ということで、超イケメン(ホントに超なのよ。さわやかで笑顔がまぶしく

て優しくて背が高くて・・。でもまるで弟か息子じゃわい。トホホ)の出番となったらしい。
あら、店は意外と広いのね。窓が無いのもあまり気にならないし、落ち着くインテリ
アでGoodよ。
メニューはパスタ、焼きそば、ナシゴレン、丼ものの4種類のみで、すべ
て550円。
150円増しで食後のコーヒーが飲めて、しめて700円。安いよね。

 

で、私はナシゴレン。これはベトナムレストランで食べたことがあるの。ちょっとスパイシーな
チャーハンという感じで、美味しかったのを覚えていました。
K子は白御飯ハンバ
ーグ載せ丼、
ていう変わったメニューをチョイス。どちらもミニサラダ付きよ。味はまず
まずなんだけれど、
見栄えが余りに乱雑なのよね。まるで素人が作ったみたいで、気分が
そがれました。
いくら安くても、ワンコのエサではないんだから、もう少し丁寧に仕上げ
て欲しい。
失礼、ワンコちゃん!

 

料理の値打ちは、コストパフォーマンス力につきると思う。特にランチはね。550円のままだな、
やっぱりな、というのでは失敗なのです。ほんの少しの気遣いで、見栄えを丁
寧にして、550円
の魅力を上げないと、せっかくの努力価格が水の泡になりますよ。

がんばって。

                                   ・・・続く

 

カテゴリー: N子の辛口奉行日記 パーマリンク