【その41】某月某日  ”この頃、聞こえにくいのなんのって・・・・” の巻き

col_n_pic.gif
 

某月某日  “この頃 聞こえにくいのなんのって・・・” の巻き

 

新緑ですねえ。一斉に木々が芽吹いて、浅い緑や深い緑が鮮やかに映えて、山々が生き返

ったみたいです。ワタシも生き返りたいどす。青春よ再び!って、空元気でもいいから、

この新緑の季節を楽しまなくっちゃということで、久しぶりに動物園に行ってきました。

同じく、空元気で頑張ってるK子と一緒に、郊外の公園へ。

 

海に面したとても広々とした園内は、自然を肌で感じられて、いい感じ。動物園って、子

供時代に帰るのよね。レッサーパンダやリスなどの小動物も可愛いし、クマやサルも見て

いて面白い。それに引き替え、ライオンと虎はずっと寝っぱなし。コラ、すこしは愛嬌ふ

りまかんかい! 飛びかかってこんかい! アフリカの草原でも同じこと、言ってみろっ

て? そんなとこ行きません。

 

イルカのショーもお目当て。元気なイルカを見てるとこちらまで元気になるから不思議。

ホント、イルカは健気よね。頭もいいし、顔もステキ。このショーが大人気なのも分かる

わ。でもね、司会進行役の女性のかん高い声が、聞き取れないのよ。早口でしかもキンキ

ン声で、何を言ってるかさっぱり分からない。張り切ってるのはわかるけど、アンタだけ

が楽しんでどうするのよ。K子も全然聞き取れないって言ってました。異様にハイテンシ

ョンで頭が痛くなったよ。毎日、あんな声を聞いてるイルカを尊敬しますよ。

 

で、帰りに最寄りのハンバーガーショップへ。お腹がすいてたから、違う種類のバーガー

を2個ずつとホットコーヒーをオーダー。わあ、そこでも頭が痛くなった。オーダーを繰

り返す女の子の声が、超早口でキンキン声で、ちっとも聞き取れない。こちらは、はあん、

とうなずくばかり。なんで、そんなかん高いの? 年取って耳が遠くなったのかな、と心

配になりましたよ。頼むから落ち着いて話してくれ。

 

カテゴリー: N子の辛口奉行日記 パーマリンク