【その87】某月某日  久々のフレンチどした・・・ “ の巻き

col_n_pic.gif

某月某日  “久々のフレンチどした・・”の巻き

 

行ってきました! グランフロント大阪に! 遅いって? ほんと田舎のクマはなかなか

都会に出る機会も少なくて、やっとでしたわ。いやなに、行ったといっても、ただエスカ

レーターに乗って降りてきただけね。ふうん、女性ファッション店と雑貨屋さんが多いの

ね、くらいの単純な鑑識眼しか持っていないので、どこがどうなのか、分からずじまいで

終わっちゃったって感じでしたわ。次回はゆっくりと虫眼鏡を持って訪問しなくちゃね。

 

でも、レストラン街のフレンチレストランでしっかりと夕食はいただきましたのよん。

何でもミシュラン一つ星シェフが出したレストランらしい。ゆったりとした店内で、コー

ス料理をしっかりと食べてワインを飲んで一人8千円だから、ベラボーに高くなくて、皆、

満足満足。ミシュラン星付きシェフといっても、スタッフは気取ってなくて、ぼったくり

でもなくて、結構結構。

 

久々のフレンチだったけれど、何より吃驚したのは野菜の扱いが丁寧で愛情があって、し

かも美味しい。前菜などはまさに野菜が主役。アンタが大将!って感じで、我々中高年者

にとってはありがたああい趣向でした。何だか、カラダがキレイになったみたい。んな

わけないだろうって? ふん、錯覚でいいのよ、錯覚で。接客もフレンドリーなのに、き

りっと品格があって申し分なし。とても気分よく過ごさせていただきました。いやあ、フ

レンチレストランもこんな店が出てきてくれてウレピー。慇懃無礼で馬鹿高く、ワインな

ども目が飛び出るような価格で、同じようなソースばかり使った料理の数々に、辟易した

フレンチレストランの経験も多いので、こんなフレンチレストランには感激ものだったわ。

 

グランフロント大阪が今後、どう進化していくの分からないけれど、このレストランは

残って欲しいと心から思いました。本日は珍しく素直でカワイイ感想どした。へへ、

たまにはね。

2013年7月4日    ・・・続く。

 

 

カテゴリー: N子の辛口奉行日記 パーマリンク