【その112】某月某日  ”こんな複合施設があればネ・・・ “ の巻き

col_n_pic.gif

某月某日  “こんな複合施設があればネ・・・の巻き”

このところ世界で物騒な事件が相次いで、今まで安全なイメージがあった国でも、危険度が高くなってたりして、本当に困ってしまうわ。なんで困るのって?楽しみだった海外旅行が行きにくくなったじゃない!ヨーロッパは難民の方々で忙しそうだし、アジアも何だかきな臭いし、アフリカもチータや象さんに会うまでに内乱に巻き込まれそうだし、中近東はもともと地図が分からないので行くの無理だし。海外旅行は当分、諦めた方がいいかも。で、このところ半径5キロ圏内でウロウロすることに。落差大きすぎ! もともと行く予定なんか無かったくせに、ほんま我ながらよう言うわ。 

半径5キロ圏内といっても、日々変化があって面白いわ。昨日まで何かがあったところが更地になってブルドーザーが動いてる。はてさて、何が無くなったんかさっぱり分からんけど、とにかく何かが出来るみたい。洒落たレストランが出来たらいいなと思ってたら、ハイ、高い確率で介護施設の登場です。一体どんだけあれば気が済むの?っていうくらい、最近増えたのがこれら施設ね。もう将来、どこでもよりどりみどりでっせ。高齢者が増えるのを見越しているんだろうけど、大丈夫かね。こんなにたくさん出来て。中には、○○家具の看板はそのままに、中身だけ介護サービス施設に変わってるところもあって、ややこしいったらありゃしない。その内、業績悪化したマクドさんの外観そのままに介護施設に変わってたりして。ゴメン、マック、ガンバレよ! 

ま、市場は需要によって変化するのは当然なんだろうと、N子調査員は思いますが、半径5キロ圏内にせばめられた身にとっては、美味しくて安いレストランの登場を切に希望するものであります。もうこうなったら美味しい料理を求めて、危険覚悟で海外に飛ぶのもいいかも。ハイ、言うだけです。そうだ、介護施設の中に居酒屋でも作ってよ。料理自慢の介護スタッフの方が作ってくれた酒のつまみ、食べに行きますから。これからは皆が喜ぶ複合施設の時代よ!

                         2015年9月5日・・・続く

 

 

 

 

カテゴリー: N子の辛口奉行日記 パーマリンク