【その9】某月某日 ” いつも辛口ばかりじゃないのよ ” の巻き

col_n_pic
 
【その9】某月某日   ” いつも辛口ばかりじゃないのよ ”  の巻き
 
今年も新緑の美しい季節になったわね。ホント、春はおいしいものが多くて、うれしいわ。
筍、ふき、新たまねぎ、新じゃが、そら豆、いかなごの新子、かつお、あああ、よだれが出てくるワイ。なに?そんな調子じゃ、この春も彼氏できないって? いずれ、すっごく素敵な彼氏を作るわよ。いずれね。イズレ。
 
で、今日はいつもの S子と、リーズナブルで美味しいと評判の、フレンチビストロへ。
電話予約の時の応対も、感じ良かったし、これは期待できそう。5250円のコースに決定。前菜2種と、魚料理、肉料理、デザートがついて、この値段は二重丸よね。ま、内容がどうか、ってとこだけど。前菜2種は、8種類の中から。魚料理、肉料理もそれぞれ3種類から選べるの。デザートもプリフィクス スタイルで、きめ細かな対応だ。
 
前菜で頼んだフォアグラは、火の通り加減も良く、とてもジューシー。メインの肉料理の、黒豚煮込みは、身がとろけるほど、やわらかく、肉の旨みがぎゅっとつまってて、美味しい! オープンスタイルのキッチンで、さほど広くない厨房スペースなのに、こんなに料理の種類を用意できるなんて、よほど、仕込みに時間をかけてるんだわ。エライ!
デザートも、すべて手作りの丁寧な仕上がり。ワタシが頼んだシャーベットとアイスクリームのコラボ も  Good でした。
 
サービスを担当していた女性スタッフの落ち着いた物腰と、穏やかな笑顔が店の空気をなごやかにしてる。料理、サービス 雰囲気 どれをとっても、文句のつけようなし! ゴージャスというわけでもないのだけれど、まさに、いい仕事をしているレストランだ。
よって、今日は、辛口切りはなし。シアワセ。
 
 
【つづく…】

 

カテゴリー: N子の辛口奉行日記 パーマリンク