【その7】某月某日 ”安らぎ感は大事です” の巻き

col_n_pic
 
【その7】某月某日   “安らぎ感は大事です” の巻き
 
さて、義理チョコばっかのバレンタインデイも無事に過ぎて、来年の本命チョコギフトを目指して一年頑張るぞ。取りあえず、今日は同じく義理チョコばら撒きの友人 S 子と、最近オープンしたばかりの中国料理レストランへ。
何でも、有名俳優がアドバイザーとしてプロジェクトに組んでいるみたいで、とにかくお洒落な店らしい。どっと期待は高まるぞ。こちらも精一杯お洒落しての訪問よ。いつもと同じ格好じゃんって? このネックレスが見えないの?今はやりの真珠よ、真珠。豚に真珠、って失礼ネ。
 
エントランスは普通だけど、店に一歩踏み込めば、壁や天井にガラス材が多使用された店内は、まさにゴージャス。きらきらときらめいて、目にまぶしいくらいよ。床もなんだか光る資材だし、テーブルも一枚ガラスときたもんだ。こんなことなら、真珠じゃなくて、ダイヤモンドにしときゃよかったわ。持ってないけど。
 
料理は? 内装ほどには凝ってはいなかったけど、盛り付けも美しく、ボリュームもあって満足したわ。ただねえ、スタッフがテーブルに料理を置くたびに、ガチンってガラス音がするのにはまいったわ。食事中でも、小皿を置いたり、グラスを置くたびに金属音がする。客席のあちらこちらからも、ガチャン、ガチン。うるさいったらありゃしない。トイレに行くときも、ピカピカの床ですべらないように、抜き足差し足って感じで、がに股歩きになっちゃった。
 
緊張感もいいけれど、食事中は安らぎたいです。無駄な音は聞きたくないよね。
安らぎ感をくださあああい。
 
【つづく…】

 

カテゴリー: N子の辛口奉行日記 パーマリンク