【その13】某月某日 “ゆっくり食べさせて” の巻き

col_n_pic
 
【その13】某月某日  “ゆっくり食べさせて” の巻き
 
めっきり秋めいてきて、ここはしっとりとロマンチックなデートでもしたいとこだけど、彼氏がいないものは仕方がない。というわけで、腐れ縁?の女友達 K子と、大阪都心のテーマパークでひと遊び。“お子ちゃまから大人まで楽しめるエンターテイメントあふれるテーマパーク”のうたい文句に嘘はないわ。いろいろなアトラクションも楽しいし、街並みも凝っていて、なんだかわくわくしてきちゃった。まさに、ファンタジーワールドね!
 
もう6時40分。遊び疲れておなかも空いたわね。何か食べようよ。あの店にする? ありゃ、満員で並んでる。じゃあ、あっちのレストランへ。ここもウエイテイングがかかってる。しょうがない。どこも混んでるから、ここで待つとしよう。待ち時間はどのくらい?25分くらいだって。待たせてもらいましょう。
 
で、7時過ぎにめでたく席へ案内されました。すてきな雰囲気のレストランね。コース料理しか無いのが残念だけど、ま、いいか。シンプルなコースに決めました。生ビールがあれば文句はないわ。ここの生ビールは美味しいって評判よ。きたきた、ロンググラスだい! グビっ ふう、旨い! 料理も来たし、ゆっくり楽しもう。シアワセにひたって、ビールを半分ほど空けたころ、“ラストオーダーになりますが”って、冗談でしょ。今、入ったばかりじゃん。7時30分がラストオーダー? なんて、あわただしいんでしょ。
あわてて、ビールを追加オーダー。料理はコースだから問題ないけど、どうも落ち着かないわね。ワインなども、ゆっくり飲もうと思ってたのに、残念でした。
 
料理もまずまず良かったし、ビールも美味しかったけど、ゆとり感がほしかったわ。いろいろな事情があるにせよ、7時まで待たせといて、7時30分ラストオーダーってのは、ちと可哀想でございます。ゆっくりと遅くまで夕食を楽しみたい人は、街場に出てくださいってことかもね。
 
【つづく…】

 

カテゴリー: N子の辛口奉行日記 パーマリンク