【その126】某月某日  ”なんとなく納得・・ “ の巻き

col_n_pic.gif

某月某日  “なんとなく納得・・”の巻き 

やっと天気が落ち着きました。なんせ今までは、昨日は秋、今日は夏、明日は冬と、目まぐるしく変わって、着る服が大変でした。皆さんもそうだったみたいで、夏日に分厚いジャケットを着て大汗かいている人もいれば、冬日に半袖で鳥肌状態になっている人もおりました。そんなのいないだろうって?おりますのよ。ここに一人! ほんと、風邪をひかなかったのは奇跡ですわ。 

これからは正真正銘、秋のさわやかな天気がしばらくは続くようで、まずはめでたしめでたし。冬の厳しさまでを楽しみましょう! でも、近くの大型ショッピングセンターでは、すでに真冬状態のエリアがあって、びっくりぽんよ。レストラン街の三分の一程度の店がクローズしましたのよ。白い囲いで覆われて、寂しいったらありゃしませんわ。ずっと見て歩いたんだけど(ヒマだったもんで)、妙に納得してしまったざんす。クローズした店には全部一回は行ったことがあるけど、ほとんどが二回目が無かったのよね。天ぷら店はつゆが辛すぎてペケポンだったし、そば屋は電子レンジでチンしたのが丸わかりの天ぷらでペケポンだったし、うどん店はチェーン展開の個性の無いメニュー群でペケポンだったし・・。お気に入りのお好み焼店やパスタ店などは残っていて良かった、いかったああ、涙涙涙。そうなのよね。今後はどうなるか分からないけれど、クローズした店は、やっぱりなって思わせる要素があったってこと。そしてそれは、ワタシ以外でも感じている人が多かったってことじゃないかな。 

ただ今回のクローズ大作戦は、逆に次はどんな店が入るのだろうという楽しみもあるのよね。あのままの歯抜け状態が続いたら、天下の大ショッピングセンターの名前が泣くというものですわ。クローズ店に関しては、自分からさっさと撤退したのか、大家(天下の大型小売店ネ)が出ていけと追い出したのか、分かりませんけど、お互いハッピーな状態でなかったことだけは確か。結婚より離婚の方が大変って言うじゃない。ちと違うかな?
オネガイ、美味しくて、安くて、感じの良い店、早く出店して頂戴! 

                                                 by  M・M                         2016年11月9日・・・続く

カテゴリー: N子の辛口奉行日記 パーマリンク