【その60】某月某日  ”いい加減に、レディスランチは止めたら・・” の巻き

col_n_pic.gif

某月某日 “いい加減に、レディスランチは止めたら?” の巻き

 

1月があっという間に過ぎ去っても、なかなか正月気分が抜けません。美味しい物を食べ

て、美味しい酒を呑んで、が根付いちゃって。え?一年中いつものことだろうって? 

確かに。ということで、2月になっても、食欲旺盛に頑張ります。

 

会社の近くのレストランがまた代替わりしました。ここは規模が大きすぎるせいか、商売

が難しそうで、何度も店が入れ替わったところなの。今回、撤退した店の和食弁当を気に

入っていたので、とても残念。千円とランチにしては少し値は張るけれど、刺身や煮物、

天ぷらなどが松花堂風にきれいに盛り付けてあって、お値打ちのランチだったのです。

御飯も食べ放題だしね。そうそう、海苔と生卵もどっさりとついてくるの。友人なんか、

いつも卵かけ御飯で楽しんでたわ。あああ、無くなった店は惜しい。

 

でも、根は好奇心旺盛のワタシ。新しい店にも早速行ってみることに。こんにちは。内装

は余り変わってないのね。仕切りがあちらこちらに出来たのね。なるほど、これでだだっ

広い印象をカバーしてるのね。いいアイデアだわ。で、メニューはどれどれ。ランチは5

つの定食から選ぶスタイルで、その中にあったレディスランチをオーダーすることに。

柄に合わないって?そう、今まで余り、この手のネーミングがついた料理は好みではなか

ったんだけれど、魔が差しちゃって。たまにはレデイスなるものもいいかなと。やはり間

違いでした。ケチャップ味のチキンスープに、パサパサのパンが3切れと、おざなりのサ

ラダ、それにプリン!どこがレディスじゃ。これではお子様ランチだろ。800円もした

んだぞ(ちょっと、お下品になってしまいましたわ。久しぶりにアッタマにきたものでご

めんくださいませ)

ちなみに同行した友人が選んだ、鯖の塩焼定食は、ボリューム不足だけど、まあまあの内

容だったらしい。もうレディス何とか、ってメニューは止めて欲しい。頼んだのが悪いん

だけれど、目障りでしょうがないわ。今時の女の子の嗜好を読めてないんじゃないの。

もっとボリュームたっぷりの、充実したランチを提供してよね。

 

                      2011年2月7日   ・・・続く

 

カテゴリー: N子の辛口奉行日記 パーマリンク