【その39】某月某日  ”昼はボリューム感も大事ね・・・・” の巻き

col_n_pic.gif

やっぱり会社勤め人にとっては、ランチは結構、楽しみなのです。経費節減で堅実なお弁当派も
増えたけれど、ぎりぎりまで寝てる私としては、ランチは外食か弁当購入。お手製
弁当を母に
作ってもらえばいいのにって? あの人も寝てますのや。

 

今日は、会社から歩いて1分の距離にオープンした、イタリアレストランのランチを同僚K子と
初体験することに。何々?サラダとパスタ、パン付きで900円。ドリンク付き
だと1000円。
結構なお値段ね。コーヒーは会社で飲むとして、900円のランチをオ
ーダー。

 

店内は結構広々としてるわね。まだ先客は一組のみ。で、女性に案内されたのは、入り口横の
テーブル席。ええ?いっぱい他にも空いてるじゃない。我々はもの言う客だぞ。「中程
のテーブル
に座っていいかしら」と言ったら、見ましたよ。一瞬、女性の表情が険しくな
ったのを。
すぐに「どうぞ」となったけど、愉快な気分ではないよね。顔、って怖いなあ。

接客って、誰にでも出来る仕事ではありません。余談だけど、製造業で失業したからといって、
募集が多い接客業に転職してすぐに通用するほど、この仕事は甘くはないのよ。

人が相手の商売には、まるっきし向いていない人もいると思うし。

 

その店のランチは、かなり不満が残りました。余りにボリュームがチープなのです。サラダは、
ベビーリーフにドレッシングがかかってるだけの小さい一皿。パンは一口サイズが
二切れ。
パスタは味はまずまずだけど、カプリチョーザなどと比べても少量すぎる。これ
じゃ、午後から
バリバリ仕事、頑張れないです。そう、バリバリよ!

 

オープン直後だから、客は結構入ってたけど、さて、リピートはあるでしょうか?女性でも物足りない
んだから、男性にはすべてが不足かな。前菜にもなるサラダを1品、パンは
ボリュームアップ。
そしてパスタの量を1,5倍にすることね。接客ももう少し、フレン
ドリーにね。
そしたら900円も納得の値段になるでしょう。今のままだったら、もう行
かない。他にも店はあるもん。
明日は、750円のインドカレーにしようっと。ナンが大
きくって美味しいんだよね。

 

                                                     続く・・  

 

カテゴリー: N子の辛口奉行日記 パーマリンク