その208某月某日「久しぶりの大都会」の巻き

col_n_pic.gif

OL N子の勝手リサーチ 208 “久々の大都会”の巻き

うわさには知ってたのよ。JR大阪駅周辺が再開発著しく、大規模公園「うめきた公園」などで構成される新たな街が3年後に全体開業することは。で、それまでにも部分部分は開発されてきたから、10年前に開業したグランフロントは結構行ってたけど、ここ数年はとんとご無沙汰だったの。なにもそこまで行かずとも、御堂筋界隈で良い店が結構あるもんねって感じでね。でも今回、大阪駅西側にあった旧中央郵便局ビルが新ビルに生まれ変わって、このほどオープンしたと聞きつけ、やってきましたわ。アクセスはどってことないのよね。足しげく通う?淀屋橋から一駅なんだもの。

その新ビルはkitteというんだって。キッテと読むのよ。前は郵便局だったので、親愛をこめて切手なのかな?ま、覚えやすいのでGood。JR大阪駅のすぐ西側の好立地ね。6時前に到着したんだけど、どこから人が沸いてるのっていうくらい人であふれてる。あたらしい施設には、やはり誘因力があるのね。はい、きょろきょろウロウロと山から出てきたクマになってました。で、めでたく目的の串揚げのお店へゴー。すでに「本日は満席」の札が。もち、予約してますわよ。周辺を見れば、もう10名以上並んでいる店もあって、そこもすでに満席なのに、一体、いつになったら入れるんじゃろ。などと、要らぬ心配しましたわ。その店は、いろいろな工夫串があって、良かったざんすよ。忙しいのに接客も丁寧だったしね。当分は満席の日が続きそうね。

会合が終わってビルの外に出れば、何とそこは別世界。ワタシが知ってた夜景と違う。何か、新しいビルがあちこちに。それも皆、きれいで高い! 同行していた彼女に、あれは何?あのビルはなんじゃ?と聞きまくり、はい、立派なクマに。首もだるくなった。こんだけ新しいビルが出来て、集客は大丈夫かな、とも思うけど、こうなりゃ勢いで街造りを完遂しなくちゃね。また来るからね。それまでは頑張っててよ!

 ・・・・続く。

カテゴリー: N子の辛口奉行日記 パーマリンク