【その184】某月某日 ”頭、オカシイと思うわ・・・ ”の巻き

col_n_pic.gif

某月某日  “頭、オカシイと思うわ”の巻き

そろそろ5回目の対コロナワクチン接種時期を迎えるらしい。もうこれはとどまることなく、来年は10回目のワクチンを打つ人も出てきそうで、一体自分が何回接種したか、頭がこんがらがって、皆、警察に飛び込むよ。飛びこまないでください。家の壁に正ちゃんマークをつけて管理しましょう!そんなことにならないように、5回目あたりをラストにしてほしいと切に願うわん。

さてさて、もうこうなったら、飲食店とかでうつるとかなんとかの問題ではなく、うつるものはうつるという感覚になりますね。街を行き交う人ほぼ100%がマスクしている国は、世界中で日本だけになってしまって、なんやあの国は、って思われてる。ま、どう思われようとほっといてくれ、ってことですが、それにしても、コロナ陽性になったら、自宅謹慎もしくは入院もしくはハワイ行き(残念!宿泊施設行きね)状態が、いまだに続いているなんて、この国、オカシイよ。って声が聞こえてきます。で、外国人観光客はいくらでも来て良いことになったの?やっぱ、オカシイ。

今年の1月、わが母が通いの介護サービスでコロナをうつされて陽性になったんだけど、38度の熱は一日で下がり、あとは普通の状態だったわ。もち入院は拒否よ。かつてインフルエンザにかかったときは7日間も熱が下がらず、しんどそうだったのに、コロナでは少し鼻水が残っただけ。同居家族もろとも2週間の蟄居生活を強いられましたわ。カビがはえちまう。なんてバカなことやってんだ状態ね。謹慎期間は今はかなり短縮されたけど、コロナから肺炎になる人はぐんと減って、病院隔離されたことにより衰弱が進み、気の毒に亡くなってしまうお年寄りがほとんどらしい。可哀想やんか。

ってなことで、ほんとにもうそろそろ、普通の風邪扱いにしてほしい。プロ野球は観客4万人入れてるのよ。いくらマスクしていても興奮して、ツバももれますわ。いいじゃないの、それで。一日でも早くいびつな政策は是正してほしいと切にねがっておりますわ。

         ・・・・続く。

カテゴリー: N子の辛口奉行日記 パーマリンク