その209某月某日「季節が変われば」の巻き

col_n_pic.gif

   OL N子の勝手リサーチ 209 “季節が変われば”の巻き

ようやく朝晩は凌ぎやすくなったけど、日中はまだ暑い日が。もう10月の中旬だよ?どんだけ地球は燃えているんだい?思い返せば、6月から試練の日々。ようやくエアコンも一息ついておりますわ。よう働いたもんね。感心するわ。寒いのはかなり平気なので、来年の夏までゆっくりとオヤスミなさいませ。

で、食欲の秋だよね!といっても、あまりその気配は感じられないわ。柿と新りんごが出始めたくらいかな。マツタケと栗は見かけません、というか売っていてもスルーですわ。ごく少量の陳列で、存在感全く無し。可哀想に・・・。ひと昔まえなら、栗なんぞ一杯、陳列棚に鎮座されていたのに、今やひそやかに片隅に申し訳程度に置いてあるだけで、誰も手に取ろうともしない。理由は小粒なのにバカ高い、から、なのかな。時代は変わったのね。風物詩が無くなっていくのは寂しいわ。そういえば、母も栗が大好きだったなぁ。食欲の無い時でも、ゆで栗は喜んで食べてくれた。グスン。

まだ冬仕度は早いけど、お布団を確認してみたら、大丈夫!大寒波が来ても、凍えませんぞ。毛布や掛布団があるわあるわ。なんでこんな沢山あるんじゃろ。これって、整理する必要ありかも。メンドクサ。皆、いっぱいこっぱい、同じように毛布やお布団を持ってるんだろうな。どうしてます?聞きたいわ。はっきりしてるって?そう、捨てるのよね。いまどき布団など、業者は買い取ってくれないものね。生活雑貨って、どんどん増えていくものなのね。お金はちっとも増えないのに、フシギ。って感心している場合じゃないわ。それらは買ったんでしょ?多分いつか。はい、買ったのですね。盗ってきたのではありません。自分をたたいてやりたい。気を取り直して、整理していきます。

 ・・・・続く。

カテゴリー: N子の辛口奉行日記 パーマリンク