【その207】某月某日「久々の大ハズレ 」の巻き

col_n_pic.gif

   OL N子の勝手リサーチ 207 “久々の大ハズレ”の巻き

このところ、食事会で訪問する飲食店は総じて満足度が高かった店がほとんどで、今回も期待してたけど、とんでもないペケポン店だったわ。いやはや世話役として、申し訳なさで一杯。隠れてしまいたかったわ。一体、どんな店だったのかって?思い出すのもイヤだけど、思い出しましょうかね。選んだ理由はこのくそ暑い時期、主要駅から近くて、席数もほどほどで、まずまず評価が安定している和食だったからなのよね。美味しかった、ってメッセージも結構あったし。ほんま、どんな舌しとんねん!って、言いたいわ。

まず入店時に妙な臭いがしたこと。案内されたのは半個室でそれはいいんだけれど、天井の照明がやけにピンポイントで目にめちゃまぶしい。調整できないみたいだった。目がつぶれますがな。5名各自の集合で、当然5分前後の時差は出るわけで、この時期早く生ビールを飲みたいよね!で、先に着いた3人が注文したところ、オソロシしそうな女性スタッフが“これからがスタートということでいいんですね“と。はあ?一体なんのことで?と思ったわ。そうか、フリードリンクを頼んでたので、今からスタート、ということなのね。でもさ2,3分のことだよ?で、申し上げましたわ。「そんな学校じゃあるまいし、頭の固いことで」冗談は通じなかったみたいね。めげずに無視しましたわ。

肝心の料理が、チープこの上ないのにはまいったわ。まず盛り付けがペケ。中身も貧相。味もよくない。枝豆も冷凍丸わかり。こんな料理は珍しいと思いましたぞ。一人6千円だよ。暑い時期、生ビールやハイボールはたっぷりと飲みたいのでフリードリンクを頼みましたけど、6千円って、そんなに安くはないよね。今までの店なら、満足できる料理を出してくれたよ。もう途中から、皆、料理にはあまり手をつけず、ひたすら飲みまくりましたわ。ビールは嘘つかないからね。それと地酒もね。皆、ごめんよ。ほんと私のせいざんす。ぐすっ。優しい女性が“良かったよ。たっぷり飲めて”と言ってくれたけど、ほんとめげました。こんなハズレもあるんだと、妙に感心感激しましたわ。店名?思い出したくもない。はい、今日は恨み節でした。次はがんばるからね!!

 ・・・・続く。

カテゴリー: N子の辛口奉行日記 パーマリンク